頻 く 頻 く と

siku siku to

かばんの中

とうとう20才になりました。

新年も明けました。

持ち物を一旦整理しようと思います。

 

どうってことはないです。

 

日記帳を買いました。

日々思ったことを書くことはいいことですな。

反省にもなるし。

 

年末大掃除をして昔の絵をみながらしみじみと思いました。

下手くそなものばかりだけど思い返すことは悪くないです。

何十枚かありましたがどれもこれも確かに私のです。

ある意味記憶の塊でした。

 

ブログは好きです。

いつでも書けるし。楽だし。便利だし。

でもずっと残して行きたいと思うにはちょっと軽すぎますね。

まして思ったことを書き残すにはちょっと場所も悪いかな。

 

伝えるという視点で気楽にやっていこう。

 

 

20才という節目。

これからの自分は日々自分の字で積み上げていきたい。

 

そう思うんです。