頻 く 頻 く と

siku siku to

怖いこと

もうすぐ誕生日だからって毎年おこずかいをくれる祖母がいます。

もう70過ぎぐらいになるのかな。

最近、認知症が進んでいるらしくあれやこれや忘れたり、変なことを言うらしいです。

 

きっと会っても私のことなんて分からないのかもしれない。

そう思うと救いようのない気持ちになります。

 

でももっと怖いことは母が認知症になることです。

そう考えた瞬間、自分はなんて利己的なんだとも思いました。

私も同じようになるかもねなんて只でさえ言って欲しくなかったです。

 

現実的な面より何よりも辛いことは

もう娘だとすら分からなくなる日が来るのだろうかってことです。